アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

グルメ・料理

そば楽

投稿日:

「そば打ちできるんだぜ!」って格好つけたい人にちょうど良いのが、「そば楽」というそば打ちの道具。ちょっと変な格好ですけど結構優れもの。

商品ページの下の方に十割そばを作っている動画があって、これなら自分でも出来そうな感じがしてきます。

実際に自分で作った時は、そば粉だけで細く長いお蕎麦の状態にする事は出来ませんでしたよ
途中でブツブツと切れてしまって、何を作ったのかわからい程(爆)

そば楽なら、水回しも簡単そうだし、細く長くするのも手間がかからない。

でも、この道具を使ったらそば打ちが出来る事が自慢にならないですねw

-グルメ・料理
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

立つ薬味おろし

これから暑くなってくるので、ざるそばやそうめんといった冷たい麺を食べる機会が多くなってきますね。確かにお蕎麦は大好きなので夏冬問わずよく食べますが、ざるそばが続くと何か物足りない感が湧いてきます。 そ …

お餅

余ったお餅のアレンジレシピ

お正月休み中は、おせちとかお餅を食べすぎてしまい、、、 その後、食べすぎた事と、ちょっと飽きがきて摂生をし、、、 そして、もう一度食欲が戻ってきました 笑   帰省した時に頂いてしまったお餅 …

サクラパスタ

お花見のお弁当に入れたいシリーズ第2弾がこのサクラパスタ イタリア野菜のビーツで桜色に色付けしていて、茹でても鮮やかな桜色がそのまま残るそうです。 サンプルの料理の写真が載ってますが、写真のせいなのか …

節分

いよいよ節分!簡単だけど恵方巻き作るぞ~

節分の時はコンビニで売ってる恵方巻きで済ませてしまう事も多いんですが、今年は自分で恵方巻きを作ろうかと思案中です。 理由は、自分で作れば中に入れる具材も全てコントロール出来るし、好きなもの入れられるし …

ワッフルボウルメーカー

正規販売店 レコルト ワッフルボウルメーカー ★レシピ付き★ 【ポイント10倍 送料無料 特典付き】 ワッフルボールメーカー ワッフル ワッフルカップ ワッフルコーン ワッフルの器 家庭用 RWB-1 …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト