アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ショッピング

空調リュック

投稿日:

今年の夏は猛暑という予報が出てますが、今のところ涼しい日が多くて実感がないです。
でも、梅雨空けした途端に連日猛暑になる事もあるので気が抜けません。
 

ところで、最近は通勤でもリュック姿の人を多く見かけます。
リュックは両手が空くのが便利ですからね。

ただし夏場で暑くなると、風通しが悪い背中が汗でビチョビチョという事が多いのが弱点。

でも、リュックに空調がついてたら快適です↓

その名も「空調リュック」という商品で、自前のリュックに取り付けて付属のファンから背中に風を送ってくれます。

効果は、背中が汗でぬれないというよりも、他の部位より涼しく感じるそうですよ!

 

夏場の作業服などに利用する服で、空調服というのがありますが同じような原理ですね。
今年の夏は活躍するアイテムかも。

-ショッピング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

車検の予約

GWもそろそろ終わりになりました。今年のGWは車で遠出する事もなかったのであまり車は活躍しませんでした。 でも、6月に購入した車の車検だけは近づいてきてます。 今乗ってる車は5年で2回目の車検なんです …

こんにゃくスポンジ

まかないこすめ こんにゃくはじめてセット【楽天24】【あす楽対応】[まかないこすめ こんにゃくスポンジ] 写真は和のスイーツにしか見えませんが、凍りこんにゃくスポンジという商品で洗顔とかで人気になって …

キャンペーンで全額返金の「試そうダイソン」

ダイソンで対象の掃除機を購入し、満足出来なかったら全額返金する「試そうダイソン」というキャンペーンをやってます。 キャンペーンの対象掃除機はこの4機種↓ Dyson V6(SV07 ENT) Dyso …

自転車のスタンド

駐車場の片隅に駐輪している自転車を見かけました。いつもなら何も考えずにスルーしそうですが今日は自転車の前輪についたスタンドが目に入ってきました。 こんなタイプのスタンドがついてます↓ 「なるほど~~~ …

水と塩で発電するLEDランタン

東日本大震災の3.11が近づいているので、テレビでも色々と防災の話が取り上げられます。 そこで、見たのが水と塩があれば最長120時間使用出来るLEDランタン。 発電の原理は、マグネシウムの電極が塩水に …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト