アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

季節

敬老の日にシニア世代が一番期待しているのは?

投稿日:

9/18は敬老の日という事ですが、毎年何をプレゼントするか悩みます。

 

そんな中で@DIMEの記事に「敬老の日、シニア世代は何を一番期待する?」という記事がありました↓

「敬老の日、シニア世代は何を一番期待する?」

敬老の日、シニア世代は何を一番期待する?

 

アンケート結果を見ると、「孫が会いに来る」が82%でトップ。2位の「旅行券や食事券をもらう」10%を大きく引き離してます!

 

シニア世代はプレゼントとかの「もの」じゃないんですね!
ついつい何か形に残るものを考えてしまいそうですが、孫と過ごす時間が欲しいという事。

 

幸い、自分の両親も嫁さんの両親も元気なので、孫の顔を見せに行こうかと思ってます。
どちらの実家も近いので、その点は助かってます(^^)

 

敬老の日のプレゼントは孫の写真でしょう!?

-季節
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネッククーラー

ネッククーラーと言うと何となくカッコイイイメージですが、やってる事はおじさんが首にタオルを巻いてるのとあまり変わりません(笑) でも、首タオルって熱中症対策にはいいんですよね。 直射日光を避ける事も出 …

ペルセウス座流星群

毎年夏休み中にやってくるペルセウス座流星群を楽しみにしてます♪   今年のペルセウス座流星群の出現ピークは12日夜から13日にかけて。 夜になったら明かりが少ない河川敷に出かけて、朝まで流星 …

中華ちまき

GWも後半になって、きょうは高速道路の上り線の混雑がピークになるとか。 土日が残ってるのに、意外に上り線のピークが前倒しなんですね。 今日は天気も良かったので、渋滞予測よりも人出が多かったかもしれませ …

りゅうちぇる

りゅうちぇるがパウダーウォッシュで顔を洗うと。。。 【まさかの美声】新境地!りゅうちぇるがミュージシャンに変身!? ↑あどけない顔の男子に戻りますw   テレビに出ている時の化粧顔より、いい …

さくら餅

はやいもので今日は3月3日のひな祭り! 今年も近所の和菓子屋さんで買ったさくら餅を食べます。   毎年のひな祭りでは、ちらし寿司とかさくら餅とか食べる方は欠かさず行ってますが、雛人形はしまっ …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト