アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

健康

筋トレ始めたら食事が大切

投稿日:

筋トレ

自分の体重が過去最大になって、少し運動したり、食べる量を減らそうかと考えてます。

とは言うものの「30日で5キロ痩せる」とか、そんな具体的な目標がある訳ではなく、少しは頑張ろうかなぁといったレベル。
きっと1ヶ月後も大差ない体重でしょう 笑

 

こんな記事を読んでたんですが、今までたんぱく質の摂取ってあまり意識した事がないなぁと↓

運動に欠かせないたんぱく質をラクに摂れる食べ物3選@DIME

運動に欠かせないたんぱく質をラクに摂れる食べ物3選

 

特に気になったのはこれ↓

「タンパク質は、筋肉や骨をつくるために必要不可欠です。ハードなトレーニングで体内のグリコーゲン(糖質)が枯渇すると、人間の身体はタンパク質や脂肪を壊してエネルギーを作りだそうとします。それに備えるためにも、毎食、意識してタンパク質を摂取することが重要です」

 

最近体幹を鍛えるコロコロローラー(名前がわからない)で筋トレを始めたんですが、必要なたんぱく質を摂取してないと筋肉が減ってエネルギーになってしまうんですね(゚д゚)!
せっかく鍛えて筋肉をつけても台無しに成りかねない。。。

 

食事は気を付けないといけませんね!
本格的にやるならプロテインのサプリも考えた方が良さそうです。

 

-健康
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

花粉症

ワセリンを使った花粉症対策が効果絶大だとは!

最近知ったんですが、ワセリンで花粉症対策する人がいるそうです。 目の周り、鼻、鼻の穴に軽くワセリンを塗っておくと、花粉症の症状が抑えられるんだとか。   ワセリンを塗っただけで花粉症対策出来 …

モリンガ

モリンガというスーパーフードがあるというのでちょっと調べてみました。 モリンガとはケシ目ワサビノキ科に属する植物の名前。 ワサビノキ科という名前はお刺身につけるワサビに香りが似ているのが理由だそうです …

本屋の香り

【便秘解消 グッズ】 本屋の香りスプレー本屋のあの香りでスッキリ快調 本屋さんに行った時に何故かトイレの大がしたくなるという生理現象を利用した芳香剤(゚д゚)! トイレに入ったらシュッと一吹きで本屋さ …

だるさ

だるさ計

以前に放送したNHKのガッテンで、だるさについての回がありました。   そこで、だるさを計測するために登場したのが『だるさ計』↓ 【健康モニタリング装置】伊藤超短波 ASTRIM FIT & …

オルニチンのサプリメント

ここ最近は日中から眠気があってやる気も出ない感じが続いてました。 季節の変化についていけないのか、男性の更年期障害なのか、それとも何処か病気になってしまったのか等と考えてました。 そんな話を知人にした …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト