アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ショッピング

クーキレイ

投稿日:

花粉症の対策だとは思いますが、最近は自分の知人でも空気清浄機を設置する人が増えてきました。
でも、我が家ではまだ一度も空気清浄機を使った事がありません。

理由は置き場所に困るから。

一方でメリットは目に見えない効果ばかり。
花粉対策とかハウスダストの除去とか部屋のニオイ取りとか興味はあるけれど、置き場所を考えると購入するまでには至らないのが正直なところです。

でも、クーキレイという商品は照明器具と空気清浄機の機能を合体させたアイディア商品だと思いました。

食卓の上にある電灯をクーキレイに替えるだけで置き場所も困らないのがポイント。
さらに、食卓で焼肉をジューってやっても真上の照明器具で直ぐに消臭するから効率的ですね。
油煙を吸いとってくれるので、部屋の天井や壁が汚れにくくなるそうです。

なんだか焼肉店みたいですけど、見た目はただの照明器具だから違和感ないですw

残念ながら本格的な空気清浄機という訳ではないので、花粉とかハウスダストに対して効果があるのか不明ですが、食べ物の消臭には抜群の威力を発揮しそうですね。

他にも卓上タイプの消臭装置として、こんな商品もありました。

でも、レビュー見ると散々な感じです。
確かに消臭装置は卓上で使うものではなさそうです。

-ショッピング
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルック おふろの防カビくん煙剤

知人の勧めでポチリました↓ カスタマーレビューも中々評判が良いので期待してます(-ω☆)キラリ   知人の家ではシャンプーのケースとかにもカビが出てたけれど、おふろの防カビくん煙剤を使ってか …

ペチャット

ボタン形スピーカーでスマホで指定した文字を読み上げてくれたり、話した言葉を再生してくれたりします。 これをぬいぐるみにつけて子供が遊んでいると、突然ぬいぐるみが話し出す^^ そんな商品説明動画がありま …

ハンドスピナー

ハンドスピナーというおもちゃが海外で流行っているそうですよ。 どんなものか動画で紹介されてます。 動画の中で店員さんが言ってましたが、 「(ハンドスピナーって)よく意味を聞かれるんですけど意味はないで …

イヤホンしてる時に周囲の音が気になる時のnovo(ノボ)

・通勤中 ・ジョギングや散歩中 ・レストランやカフェでの休憩中 ・仕事中???   イヤホンしてお気に入りの音楽を聞くのはいいけれど、 周囲の音が聞こえなくなるのは、避けたい場面が多々ありま …

アイロボット

お掃除ロボットのルンバやブラーバのレンタルサービス

  お掃除ロボットで有名になったルンバですが、そのルンバを自宅で試せるサービスがありました↓ アイロボットレンタルサービス >> http://www.irobot-jp.com …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト