アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ショッピング

こんにゃくスポンジ

投稿日:

写真は和のスイーツにしか見えませんが、凍りこんにゃくスポンジという商品で洗顔とかで人気になってます。

その名の通り、こんにゃくの繊維で作られたスポンジで肌に優しく洗える所。それでいて毛穴の汚れも意外と綺麗になるのが特徴。
更に洗っている時もこんにゃくのプルッとした感触が気持ちいいのも人気の理由だそうです。

面白いのは、写真にあるおやすみ椀という、お椀のような付属品。
実はこれ、スポンジを使った後で乾燥しないように保存しておく容器なんです。
しかも、保管場所は冷蔵庫!?カビが生えてくる事があるので、冷やしておいた方がいいそうですよ。

他にも、類似品で100均でこんにゃくパフという商品を扱ってます。
同じようにこんにゃく繊維で出来たスポンジなので、カビが生えないように保管には気を付けなきゃいけないですね。

-ショッピング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

水と塩で発電するLEDランタン

東日本大震災の3.11が近づいているので、テレビでも色々と防災の話が取り上げられます。 そこで、見たのが水と塩があれば最長120時間使用出来るLEDランタン。 発電の原理は、マグネシウムの電極が塩水に …

タオル

シャイン シャンプーボトルディスペンサー

見た目にも華やかなシャイン シャンプーボトルディスペンサー↓ Shine シャンプー ボトル ディスペンサー クリアピンク おしゃれ 姫系 か… ただのキラキラしたボトルディスペンサーじゃ …

ツタンカーメン ティッシュケース

ツタンカーメンの鼻からティッシュが出てくるティッシュケース。 ツタンカーメンが鼻血出したみたいで見た目が面白いw そして表情が笑ってる見たいで、なお面白いです。 それにしてもこのツタンカーメンは誰の顔 …

キャンペーンで全額返金の「試そうダイソン」

ダイソンで対象の掃除機を購入し、満足出来なかったら全額返金する「試そうダイソン」というキャンペーンをやってます。 キャンペーンの対象掃除機はこの4機種↓ Dyson V6(SV07 ENT) Dyso …

カギ番人

ただのボタン式の南京錠にも見えるんですが、カギ番人は「東京都労働経済局長賞受賞」、「全国防犯協会連合会優良防犯器具推薦商品」、「JAPAN DIY SHOW94コンクール入選」など賞や推薦のお墨付き。 …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト