アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ショッピング

ニンテンドースイッチのゲームカードが苦い件の正式回答

投稿日:2017-03-09 更新日:

ニンテンドースイッチのゲームカードを口にすると、しびれる程苦いと噂になってますね。

はじめは何の事やら分からず、一瞬ニンテンドースイッチってゲームで味も感じる事が出来るVR機能があるかと思いました。最近のゲーム機は遂に味まで感じる事が出来るのかとw

実際は、ゲームカードそのものが本当に苦い味するそうです。

目的は子供が口に入れた時の誤飲防止。苦くて、不味くて思わず吐き出す程の味が付いているそうです。

 

この件について、ニンテンドーゲームスイッチのサポート情報にQ&Aの回答がありました。内容は以下の通り

 

Q.ゲームカードをさわった手をなめたら、苦い変な味がしました。健康に害はありませんか?
A.健康に害はありませんのでご安心ください。
Nintendo Switchのゲームカードには、苦み成分(デナトニウムベンゾエイト)が塗られています。

 

デナトニウムという非常に苦味が強い成分が塗られているとの事。日本では食品添加物になっていている物質です。

子供の爪を噛む癖を治すために指に塗ったり、ペットが電線をかじらないように保護するカバーにも塗られていたんですね。

 

 

-ショッピング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルック おふろの防カビくん煙剤

知人の勧めでポチリました↓ カスタマーレビューも中々評判が良いので期待してます(-ω☆)キラリ   知人の家ではシャンプーのケースとかにもカビが出てたけれど、おふろの防カビくん煙剤を使ってか …

飛び石

↑『Tobiishi』という名前の商品なんですが、何に使うか不思議なグッズですね。 日本庭園にあるような、飛び石の石にも見えます。 でも、よく見ると布のような商品タグがついてたりします。 このグッズは …

イヤホンしてる時に周囲の音が気になる時のnovo(ノボ)

・通勤中 ・ジョギングや散歩中 ・レストランやカフェでの休憩中 ・仕事中???   イヤホンしてお気に入りの音楽を聞くのはいいけれど、 周囲の音が聞こえなくなるのは、避けたい場面が多々ありま …

便座 LEDセンサーライト

便座にLEDセンサーライト取り付けてその明かりを楽しむ。 何かの役に立つかというと、どうなんでしょう。。。 色々な光源で見ると、健康管理に役立つ事もあるんでしょうか(笑) 動画のレビューも載ってました …

郵便局

平成30年 お年玉付年賀ハガキ・お年玉付年賀切手 当選番号

年賀状の存在を忘れた頃にお年玉付年賀ハガキの当選番号発表があるので、チェックを忘れがちになってしまいます。   が、   今年は忘れずにチェックしました!   平成30年 …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト