アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

趣味

ウタエット

投稿日:

ウタエットは自宅で大きな声で歌いたくても、近所迷惑とか恥ずかしいという時に使う道具なんだそうです。

こんな感じで口を塞いで、自分の発した声を聞く事が出来る商品。
面白い商品があるんですね。

なかなか大きな声で歌える所ってカラオケボックスか、一人で運転中の車の中ぐらい。
自宅でボイストレーニングが出来たら便利ですw

それにしても、このウタエットの商品ページの下の方にある注意書きが大げさ過ぎる気がするんですが、そんな危険な商品なんでしょうか?
18歳未満は使用を控えてとか、要介護・要支援認定を受けた人などは専門医や理学療法士の付き添いがいるとか、異常を感じたらただちに使用を止めてくださいとか(゚д゚)!
この他にも

「えっ!」
って思う注意書きがいっぱいあるのでちょっと気になる。。。

ところで、肝心の使い勝手ですが、amazonのレビュー見ると星の数もレビュー内容も人によってバラバラ。
これだけ、色々な評価がある商品も珍しいかもしれない。

きっと人それぞれ、このウタエットに求める所というか求めるレベルが違うんでしょうね。
完全には遮音出来ないという事は間違いないんだろうけど、想像してたレベルと違うとか。。。

個人的にポイントと思う点は、自分の発した声を聞く事が出来る点ですね。
骨伝導じゃなくて声そのものを耳で聞く事が出来るので、自分の歌が少し客観的に聞けるかもしれない。

なにより、ストレス発散にもイイです。

amazonのレビューはここから↓

-趣味
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自転車

自転車でもドライブレコーダー

車やオートバイなどはドライブレコーダーを搭載している人の割合が増えました。 ドラレコがあると、いざ事故が起きた時に客観的な証拠として役に立ちますからね。   最近だと、自転車でもドライブレコ …

地球

宇宙に浮いてるような地球儀

磁石の力で本当に浮いてる地球儀があるそうです(゚д゚)! 浮いてるから、手で回すと自転してるように回り続けちゃう。 UFO型ベースの上で浮揚する地球儀神秘的に中に浮く直径14cmの地球儀マグネチッ&# …

露天風呂

国内旅行の人気定番 日本の人気温泉地トップ20

2017年に多くの人が訪れた温泉地トップ20のランキングがありました↓ 楽天トラベル 2017年 年間人気温泉地ランキング >> Rakuten Travel 人気温泉地ランキング 去年函館に行ったの …

みんなの材木屋 ヒトテマキット

自分は手先が器用な訳ではありませんが、気まぐれで何かを作りたくなる時があります。 そんな時の候補として、みんなの材木屋のヒトテマキットシリーズあたりが良いかなぁと。 作るものは、スプーンとかフォークと …

縁起が良いお茶の「ふく子」で運勢アップ!

必ず茶柱が立つという、お茶の「ふく子」です↓ 【DM便送料無料】茶柱ティーパック ふく子 新茶 一番茶 緑茶 煎茶 縁起茶 婚… 緑茶のティーパックに茶柱が付いてて、お茶を淹れると茶柱が立 …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト