アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ショッピング

マグネットのスマホホルダー

投稿日:2017-04-15 更新日:

車に取り付けていたスマホホルダーを先週壊してしまいました。スマホを挟んで固定するタイプだったんですが2年以上使ったので「まぁいいか」という感じ。

新しいものを物色中ですが、人気商品を見てみるとマグネットでくっ付けるタイプがあるんですね。

普通のスマホはアルミなので磁石でくっつかないので付属のメタルシートを貼り付けしておくそうです。なるほどそういう原理なのかぁ!
商品説明の写真では、スマホケースの内側にメタルシートを貼ってますが、ケースの厚みによっては磁力が弱くなりそうな気がします。いっその事ケースの外側に貼った方が磁力が弱まらないし、スマホの背面も傷つかないので良いと思うけどどうなんでしょう。
レビュー見ても、スマホの重さとケースの厚みよってはちょっと厳しいみたいですし。

同じマグネットタイプだけど、エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプもありました。こっちの方がいいかもしれない。

-ショッピング
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ツタンカーメン ティッシュケース

ツタンカーメンの鼻からティッシュが出てくるティッシュケース。 ツタンカーメンが鼻血出したみたいで見た目が面白いw そして表情が笑ってる見たいで、なお面白いです。 それにしてもこのツタンカーメンは誰の顔 …

ルック おふろの防カビくん煙剤

知人の勧めでポチリました↓ カスタマーレビューも中々評判が良いので期待してます(-ω☆)キラリ   知人の家ではシャンプーのケースとかにもカビが出てたけれど、おふろの防カビくん煙剤を使ってか …

ニンテンドースイッチのゲームカードが苦い件の正式回答

ニンテンドースイッチのゲームカードを口にすると、しびれる程苦いと噂になってますね。 はじめは何の事やら分からず、一瞬ニンテンドースイッチってゲームで味も感じる事が出来るVR機能があるかと思いました。最 …

ペチャット

ボタン形スピーカーでスマホで指定した文字を読み上げてくれたり、話した言葉を再生してくれたりします。 これをぬいぐるみにつけて子供が遊んでいると、突然ぬいぐるみが話し出す^^ そんな商品説明動画がありま …

自転車のスタンド

駐車場の片隅に駐輪している自転車を見かけました。いつもなら何も考えずにスルーしそうですが今日は自転車の前輪についたスタンドが目に入ってきました。 こんなタイプのスタンドがついてます↓ 「なるほど~~~ …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト