アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

グルメ・料理

立つ薬味おろし

投稿日:2017-04-16 更新日:

これから暑くなってくるので、ざるそばやそうめんといった冷たい麺を食べる機会が多くなってきますね。確かにお蕎麦は大好きなので夏冬問わずよく食べますが、ざるそばが続くと何か物足りない感が湧いてきます。

そんな時は、いつも使っているチューブのワサビじゃなくて、生わさびをおろして食べると、ちょっとスペシャルな感じが出て良いんです。

でも生ワサビって結構高いのでおろし金に残る部分がもったいないと思ってしまいます。でもこのおろし金なら↓

立つ薬味おろし SS-160

細長くスプーンのような形をしているので、おろし金のままつゆの中に入ってしまうw
すりおろしたワサビが無駄なく使えていいじゃないですか!実際にそんな感じて使っている写真もあるし。

そもそもは「立つ薬味おろし」という商品で、食卓において使える所がポイント。おろしたてのワサビが使えるのもgoodです。

よくわからなかったのはサラダの上におろしたキュウリを乗せてる写真。見たことない食べ方だなぁ。

-グルメ・料理
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お餅

余ったお餅のアレンジレシピ

お正月休み中は、おせちとかお餅を食べすぎてしまい、、、 その後、食べすぎた事と、ちょっと飽きがきて摂生をし、、、 そして、もう一度食欲が戻ってきました 笑   帰省した時に頂いてしまったお餅 …

節分

いよいよ節分!簡単だけど恵方巻き作るぞ~

節分の時はコンビニで売ってる恵方巻きで済ませてしまう事も多いんですが、今年は自分で恵方巻きを作ろうかと思案中です。 理由は、自分で作れば中に入れる具材も全てコントロール出来るし、好きなもの入れられるし …

野菜スタンド

きゅうりとか、大根とか、人参とか、アスパラガスとか。 こんな野菜スタンドがあると冷蔵庫の中がスッキリするのがメリット↓ PLYS 冷蔵庫収納 野菜スタンド“たてる”(野菜保存 ベジタブル 野菜 長期保 …

アサリの砂抜き時短レシピ

4月中旬からゴールデンウィークの頃にかけて、潮干狩りの季節になりました。 あさり掘りしている時ってアサリにだけ集中してて、無心に砂を掘っている感じが好きなんですよね。 今年も1回は潮干狩りに行きたいで …

カカオニブ

スーパーフード『カカオニブ』入りのスコーンのレシピ

カカオニブはカカオ豆を焙煎して皮を取り除き、細かく砕いたチップ状にしたのもの。カカオパウダーほど細かくなくて、その一歩手前の状態と言った粒の大きさといった感じのものです。   そして、ご存知 …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト