アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

グルメ・料理

いよいよ節分!簡単だけど恵方巻き作るぞ~

投稿日:

節分
節分の時はコンビニで売ってる恵方巻きで済ませてしまう事も多いんですが、今年は自分で恵方巻きを作ろうかと思案中です。
理由は、自分で作れば中に入れる具材も全てコントロール出来るし、好きなもの入れられるし、食べる分だけ作れるし。

 

とは言っても、材料を用意して恵方巻きの形に作り上げるまでは結構な手間。
見た目綺麗で、なるべく簡単そうなレシピを物色中です。

 

今のところ、ツナマヨとカニカマときゅうりと卵焼きが入ったレシピが綺麗で美味しそう♪
これなら、準備も簡単そうなので(^^)

 

簡単サラダ巻き!
簡単サラダ巻き!

料理名:簡単サラダ巻き!
作者:カオリmamaの部屋

■材料(2人分)
酢めし / 茶碗2、3杯位
キュウリ / 1/2本
カニカマ / 3本
ツナ缶 / 1個
マヨネーズ / 大さじ2
卵 / 2個
砂糖 / 大さじ1
海苔 / 1枚

■レシピを考えた人のコメント
初心者でも、簡単に美味しく出来ちゃうサラダ巻きのお寿司!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

 

ちなみに、酢飯はカンタン酢を使っちゃいます。

すると、更に簡単です。

 

 

-グルメ・料理
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パイナップル

ピコ太郎

President Trump and Prime Minister Abe ??! It is an honor!#ppap #pikotaro pic.twitter.com/MfhzU6TQ4n …

そば楽

「そば打ちできるんだぜ!」って格好つけたい人にちょうど良いのが、「そば楽」というそば打ちの道具。ちょっと変な格好ですけど結構優れもの。 【送料無料】そば打ち機 そば楽 [自宅でソバを手作り!]家庭用 …

立つ薬味おろし

これから暑くなってくるので、ざるそばやそうめんといった冷たい麺を食べる機会が多くなってきますね。確かにお蕎麦は大好きなので夏冬問わずよく食べますが、ざるそばが続くと何か物足りない感が湧いてきます。 そ …

富士山

富士宮やきそばがカップ焼きそばで売ってるとは(^^)

B-1グランプリでゴールドグランプリを受賞した事がある『富士宮やきそば』が、インスタントのカップ焼きそばで売ってるという記事を発見! B-1グランプリに輝いたあの伝説のやきそばが、カップ麺で食べられる …

わんぱくサンドで萌え断サンドイッチ

いよいよ春本番で外に出るのが楽しくなってきました。 眺めがいい公園で春風に吹かれながらのランチなんて最高の季節になってきましたね! とりあえずは、開花宣言が出た桜のお花見かなぁ。 お弁当も、見た目にこ …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト