アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

グルメ・料理

全国各都道府県のご当地ポテチ

投稿日:

ポテトチップス
カルビーのポテチで全国各都道府県のご当地味が発売されているのを知りました。
47都道府県全て何かしらのご当地味が登場するそうです。

 

既に第1弾、第2弾が終了してて、第3弾が2018年2月15日(木)~2018年4月5日(木)まで。
キャンペーン中にカルビーポテトチップスJPNサイトから地元の味をツイートして、当たりが出ると更に商品が当たるそうです。

 

カルビーポテトチップスJPNサイト キャンペーン概要↓
https://www.calbee47cp.jp/outline/

 

ちなみに、第1弾、第2弾で発売されたご当地ポテチはこれ↓

<第1弾>
北海道 山わさび味
青森県 青森にんにく味
岩手県 盛岡じゃじゃ麺味
宮城県 仙台牛の炙り焼き味
秋田県 しょっつる鍋味
山形県 山形芋煮味
福島県 いかにんじん味
富山県 白えび味
愛知県 手羽先味
京都府 ちりめん山椒味
大阪府 たこ焼き味
岡山県 津山ホルモンうどん味
山口県 山賊焼味
香川県 骨付鳥味
長崎県 あごだし味
宮崎県 チキン南蛮味
佐賀県 佐賀のり味

<第2弾>
北海道 ちくわパン味
茨城県 スタミナラーメン味
栃木県 しもつかれ味
群馬県 すき焼き味
埼玉県 やきとん味
千葉県 さんが焼き味
東京都 もんじゃ焼き味
神奈川県 シューマイ味
岐阜県 ピリ辛鶏ちゃん味噌味
三重県 伊賀の國忍者流干し肉と梅味
石川県 金沢おでん カニ面味
兵庫県 ぼっかけ味
滋賀県 鮒ずし味
鳥取県 砂丘をイメージした珈琲味
徳島県 フィッシュカツ味
広島県 汁無し担担麺味
愛媛県 おでん辛子味噌味
鹿児島県 豚骨みそ煮味
大分県 鶏めし味

 

ちなみに、地元の千葉県も「さんが焼き味」が出てたんですね~

「さんが焼き?」って感じでしたが、なめろうを成型して焼いた料理なんだとか。

郷土料理も分からずでは、地元民失格です 笑

 

 

こういった企画は、地元の人は特産品をアピールする場になるし、商品を見た人は各地の特産品を知る事が出来るので、なかなか良いですね~

 

全種類味見したくなっちゃう人もいるでしょう(^^)

 

-グルメ・料理
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイスコーヒー

水出しコーヒーポット

梅雨入りしたばかりですが、それでも晴れて暑くなるとアイスコーヒーが美味しくなる季節(^^)   去年までのアイスコーヒーの作り方は、氷を入れたコップの上にドリッパーを置いてお湯でコーヒーを入 …

野菜スタンド

きゅうりとか、大根とか、人参とか、アスパラガスとか。 こんな野菜スタンドがあると冷蔵庫の中がスッキリするのがメリット↓ PLYS 冷蔵庫収納 野菜スタンド“たてる”(野菜保存 ベジタブル 野菜 長期保 …

立つ薬味おろし

これから暑くなってくるので、ざるそばやそうめんといった冷たい麺を食べる機会が多くなってきますね。確かにお蕎麦は大好きなので夏冬問わずよく食べますが、ざるそばが続くと何か物足りない感が湧いてきます。 そ …

ビールアワー

転勤になる同僚のビールオヤジにプレゼントしたら、凄く喜んでました↓ ビール サーバー ビールアワー 家庭用 【あす楽14時まで】BEER HOUR RICH ビールアワー リッチ 炭酸ガス不要 電池式 …

富士山

富士宮やきそばがカップ焼きそばで売ってるとは(^^)

B-1グランプリでゴールドグランプリを受賞した事がある『富士宮やきそば』が、インスタントのカップ焼きそばで売ってるという記事を発見! B-1グランプリに輝いたあの伝説のやきそばが、カップ麺で食べられる …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト