アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ショッピング

畳のサンダル

投稿日:

今年は4月から夏日が続いてます。真夏は猛暑になりそうな雰囲気ですね。。。

もう夏間近という感じですが、靴下を履くのが苦痛に感じる時期になってきました。一度靴下が暑いと思ってしまうと脱がずにはいられない性分です(-.-;)
靴下を履かなくなると、靴を履くのもムレるので避けちゃいます。なので自分にとって、夏はサンダル必須の生活です。

去年使ってみて良かったのが、表面が畳で出来たタイプのサンダル。こんなタイプです↓

竹春 日本製 畳 草履 サンダル タタミ 和風 色おまかせ Mサイズ 藍染め(48)

新品の時は、い草の香りも残って良かったですよ。履いた感触も気持ち良くって畳の上を歩いているような印象でした。少しは足裏刺激にもなったかもしれないです。

ただし雨が降って濡れた時は、滑るし、乾くまでちょっと時間かかるので水濡れNGです。

-ショッピング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メジャー

ハカルノで採寸のメジャーもデジタル化!スマホアプリ連携とか

ハカルノというメジャーを富士通が発表しましたが、このメジャーがなんとデジタル化(゚д゚)! メジャーと言えば服の採寸のイメージが強く、デジタル化とはかけ離れた位置にあるから意外性があって面白い。 &n …

ペチャット

ボタン形スピーカーでスマホで指定した文字を読み上げてくれたり、話した言葉を再生してくれたりします。 これをぬいぐるみにつけて子供が遊んでいると、突然ぬいぐるみが話し出す^^ そんな商品説明動画がありま …

アマゾン プライムデー

アマゾンプライムデーが2017/7/10 18:00から30時間限定で始まります! 色々と特典があるので、プライム会員の人は要チェックです(^^) >> アマゾン プライムデー &nbsp …

水と塩で発電するLEDランタン

東日本大震災の3.11が近づいているので、テレビでも色々と防災の話が取り上げられます。 そこで、見たのが水と塩があれば最長120時間使用出来るLEDランタン。 発電の原理は、マグネシウムの電極が塩水に …

マグネットのスマホホルダー

車に取り付けていたスマホホルダーを先週壊してしまいました。スマホを挟んで固定するタイプだったんですが2年以上使ったので「まぁいいか」という感じ。 新しいものを物色中ですが、人気商品を見てみるとマグネッ …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト