アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

季節

ペルセウス座流星群

投稿日:

毎年夏休み中にやってくるペルセウス座流星群を楽しみにしてます♪

 

今年のペルセウス座流星群の出現ピークは12日夜から13日にかけて。
夜になったら明かりが少ない河川敷に出かけて、朝まで流星観測する予定です。

 

でもね。。。

残念ながら天気があまり良くないんですよね~

 

まぁ去年もこんな感じの天気で曇りでした。
それでも一晩中空を見てると雲が途切れる瞬間があって、そこから流星が見えましたからね♪

夜食と虫除け持って、流星が出る瞬間をのんびり待ちます(^^)

-季節
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

敬老の日

敬老の日にシニア世代が一番期待しているのは?

9/18は敬老の日という事ですが、毎年何をプレゼントするか悩みます。   そんな中で@DIMEの記事に「敬老の日、シニア世代は何を一番期待する?」という記事がありました↓ 「敬老の日、シニア …

ヤケーヌ

一昔前は↑このタイプの覆いものをしてると、農作業をする人かゴルフ場のキャディーさんという印象だったけど、最近は街なかで見かけることも珍しくなくなりました。 ヤケーヌという商品ですが色々な柄やカラーが揃 …

りゅうちぇる

りゅうちぇるがパウダーウォッシュで顔を洗うと。。。 【まさかの美声】新境地!りゅうちぇるがミュージシャンに変身!? ↑あどけない顔の男子に戻りますw   テレビに出ている時の化粧顔より、いい …

お彼岸のみたらし団子

気が付けば3月半ば。 もうお彼岸の時期になってました(゚д゚)! 2017年の春のお彼岸はいつかというと、 ・彼岸入りが3月17日(金)、 ・中日 3月20日(春分の日で月曜) ・彼岸明け3月23日( …

鼻うがい

3月に入ってスギ花粉がピークの時期になりました。 自分の場合は幸いスギ花粉の症状はありません。でも職場で隣に座る同僚は酷い花粉症です。毎日帰宅後、洗浄液で鼻うがいとやらをしているそうです。 初めて「鼻 …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト