アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

季節

お彼岸のみたらし団子

投稿日:2017-03-15 更新日:

気が付けば3月半ば。
もうお彼岸の時期になってました(゚д゚)!

2017年の春のお彼岸はいつかというと、
・彼岸入りが3月17日(金)、
・中日 3月20日(春分の日で月曜)
・彼岸明け3月23日(木)
というカレンダー

今週末はお墓参りに行かなきゃいけませんね。

ところで、これ↓団子そっくりだけどローソクなんですよ

美味しそうに見えてしまいますが、ちゃんと火がついてお墓参りに使えちゃいます。
もちろん自宅で仏壇のロウソクとして使うことも出来ますし。

みたらし団子の他にも、お餅、お寿司、味噌汁やカップヌードルとか。
飲み物だと、緑茶の湯呑み、ワンカップ、ビール、焼酎、コーヒーや紅茶等など
どれも、美味しそうな出来ですw

そもそもこんな製品が出来た理由は、お墓に残ったお供物が野鳥に荒らされるのを防ぐ目的だったそうですが、ビール好きだった人にはビールジョッキのロウソクとかをお供えしたら喜んでくれそうな気がしちゃいます。

 

-季節
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

UVパーカー

4種類の着こなしが可能のUVパーカー↓ スタイルリッチUVパーカー 【ファッション UV対策 紫外線対策】   『シーンに合わせて4種類の着こなしが出来る!』って書いてあるけどパーカーですよ …

ペルセウス座流星群

毎年夏休み中にやってくるペルセウス座流星群を楽しみにしてます♪   今年のペルセウス座流星群の出現ピークは12日夜から13日にかけて。 夜になったら明かりが少ない河川敷に出かけて、朝まで流星 …

りゅうちぇる

りゅうちぇるがパウダーウォッシュで顔を洗うと。。。 【まさかの美声】新境地!りゅうちぇるがミュージシャンに変身!? ↑あどけない顔の男子に戻りますw   テレビに出ている時の化粧顔より、いい …

使い捨てレインポンチョ

自転車通勤の嫁が先日買った使い捨てレインポンチョを使って意外と良かったと言ってました。 このポンチョですが使い捨ての割にはしっかりしてます。 EVAクリーンコート FIC-135 男女兼用フリーサイズ …

さくら餅

はやいもので今日は3月3日のひな祭り! 今年も近所の和菓子屋さんで買ったさくら餅を食べます。   毎年のひな祭りでは、ちらし寿司とかさくら餅とか食べる方は欠かさず行ってますが、雛人形はしまっ …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト