アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

グルメ・料理

とうふ専用 まな板

投稿日:

豆腐を切るのに専用のまな板が必要か?とも思いましたが、その商品の姿はこんな形してます↓

立てるとペンギンの形になってて、ちょっとかわいらしいまな板ですw

ペンギンの見た目とは、まったく関係ありませんがこの商品のポイントは、豆腐を細かく切ってもバラバラにならない事。

使い方はペンギンのお腹から足の当りに豆腐を置いて櫛状の所から包丁を入れて使うそうです。
商品ページに豆腐をセットしたイメージがありますが、確かにこれならバラバラならないで豆腐を切れそうです。

櫛歯は1cm間隔で入っているので、結構細かく切断する事もできちゃう。

味噌汁に入っている豆腐でも、真四角で均等な豆腐だったら格好いいですよね!
ちょっと料理上手な人になった気分が味わえるかもしれないw

カラーは他にも白がありました。
豆腐専用だけあって、やっぱり白ですかね(笑)

-グルメ・料理
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

筍ご飯

今日は、たけのこ狩りにでも行きたい気分ですがあいにくの雨。。。 天気がよくて暖かい日だったら、たけのこ狩り最高なんですけどねー 筍の料理のレシピは色々あるけれど、一番食べたいのは筍ご飯(^o^) 毎年 …

わんぱくサンドで萌え断サンドイッチ

いよいよ春本番で外に出るのが楽しくなってきました。 眺めがいい公園で春風に吹かれながらのランチなんて最高の季節になってきましたね! とりあえずは、開花宣言が出た桜のお花見かなぁ。 お弁当も、見た目にこ …

立つ薬味おろし

これから暑くなってくるので、ざるそばやそうめんといった冷たい麺を食べる機会が多くなってきますね。確かにお蕎麦は大好きなので夏冬問わずよく食べますが、ざるそばが続くと何か物足りない感が湧いてきます。 そ …

カール 販売中止

明治のカールが2017年8月の生産をもって販売中止になる地域が出てくるそうです。 販売中止になるのは、福井県・岐阜県・三重県以東。 関東では店頭からカールがなくなってしまうんですね。。。 ならば、 & …

富士山

富士宮やきそばがカップ焼きそばで売ってるとは(^^)

B-1グランプリでゴールドグランプリを受賞した事がある『富士宮やきそば』が、インスタントのカップ焼きそばで売ってるという記事を発見! B-1グランプリに輝いたあの伝説のやきそばが、カップ麺で食べられる …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト