アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

グルメ・料理

とうふ専用 まな板

投稿日:

豆腐を切るのに専用のまな板が必要か?とも思いましたが、その商品の姿はこんな形してます↓

立てるとペンギンの形になってて、ちょっとかわいらしいまな板ですw

ペンギンの見た目とは、まったく関係ありませんがこの商品のポイントは、豆腐を細かく切ってもバラバラにならない事。

使い方はペンギンのお腹から足の当りに豆腐を置いて櫛状の所から包丁を入れて使うそうです。
商品ページに豆腐をセットしたイメージがありますが、確かにこれならバラバラならないで豆腐を切れそうです。

櫛歯は1cm間隔で入っているので、結構細かく切断する事もできちゃう。

味噌汁に入っている豆腐でも、真四角で均等な豆腐だったら格好いいですよね!
ちょっと料理上手な人になった気分が味わえるかもしれないw

カラーは他にも白がありました。
豆腐専用だけあって、やっぱり白ですかね(笑)

-グルメ・料理
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポテトチップス

全国各都道府県のご当地ポテチ

カルビーのポテチで全国各都道府県のご当地味が発売されているのを知りました。 47都道府県全て何かしらのご当地味が登場するそうです。   既に第1弾、第2弾が終了してて、第3弾が2018年2月 …

パックと袋のカッター

パックと袋のカッターを使うと、豆腐パックを開ける時に綺麗にパックを開けられるそうです。   原理はU字になった内側の部分に小さな刃がついてて、パックを挟んで滑らせる事で開封出来る構造。 確か …

筍ご飯

今日は、たけのこ狩りにでも行きたい気分ですがあいにくの雨。。。 天気がよくて暖かい日だったら、たけのこ狩り最高なんですけどねー 筍の料理のレシピは色々あるけれど、一番食べたいのは筍ご飯(^o^) 毎年 …

目玉焼きリング

↑こういう商品を考える人面白いですね。 確かに食卓に出てくる目玉焼きがこんな形してたら、ちょっと笑っちゃう。 商品ページに舌を出したカエルの写真もあるけど、ちょっとコワイ(゚д゚)! ウチも子供が小さ …

岩塩プレート

塩の塊の岩塩がお皿になったり、その上で肉を焼いたり、そんな使い方が出来るんですね! お肉を焼くのはBBQで利用する人がほとんどのようですけど、商品レビュー見てるとBBQが盛り上がる様子が伺えてテンショ …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト