アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ショッピング

車検の予約

投稿日:

GWもそろそろ終わりになりました。今年のGWは車で遠出する事もなかったのであまり車は活躍しませんでした。
でも、6月に購入した車の車検だけは近づいてきてます。

今乗ってる車は5年で2回目の車検なんです。
前回の車検では、大手カー用品店の車検を利用して凄く安くなったのが驚きでした。

車種変更したので単純に比較出来ませんが同じクラスの車で、ディーラーで車検をしてた頃は少なくとも10万円以上してましたからね。
それが7万円下回って6万円台だったので3万円以上の差がありました。

車検費用って、こんなに価格差があるもんなんだと(゚д゚)!

車種はトヨタのポルテですが、来月の車検に向けて値段を調べてみるとこんな感じでした。

・カー用品店 7,2490←使えそうな割引を差し引いた金額(もしかすると他の割引があるかもしれない)
・EPARKの最安値店 61,630

EPARKは自宅近くで車検してくれる業者を検索してくれるサイトですが、実はカー用品店よりもっと近くにもっと安い所があったんですね。。。
という事で、来月の車検はEPARKで予約しました。

持ち込みの車検ですが、車検と合わせてオイル交換してもまだ最安値ですからね。

ちなみに、引取希望な人はGooの車検とかで対応してくれます。費用はメーカーと車種を入れると個人情報を入力する事なく概算金額が出ます。
クレジットカード支払いにしたい人にも便利です。

-ショッピング
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハンドスピナー

ハンドスピナーというおもちゃが海外で流行っているそうですよ。 どんなものか動画で紹介されてます。 動画の中で店員さんが言ってましたが、 「(ハンドスピナーって)よく意味を聞かれるんですけど意味はないで …

郵便局

平成30年 お年玉付年賀ハガキ・お年玉付年賀切手 当選番号

年賀状の存在を忘れた頃にお年玉付年賀ハガキの当選番号発表があるので、チェックを忘れがちになってしまいます。   が、   今年は忘れずにチェックしました!   平成30年 …

水と塩で発電するLEDランタン

東日本大震災の3.11が近づいているので、テレビでも色々と防災の話が取り上げられます。 そこで、見たのが水と塩があれば最長120時間使用出来るLEDランタン。 発電の原理は、マグネシウムの電極が塩水に …

クーキレイ

花粉症の対策だとは思いますが、最近は自分の知人でも空気清浄機を設置する人が増えてきました。 でも、我が家ではまだ一度も空気清浄機を使った事がありません。 理由は置き場所に困るから。 一方でメリットは目 …

光る靴紐

これから夏にかけて夜間にランニングをする人も増えてくる季節になりました。 夜間の運動で車に認識されずにヒヤッとした経験がある人も多いと思いますが、気付かれないって本当に危ないですよね。 服装の色でドラ …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト