アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ショッピング

水と塩で発電するLEDランタン

投稿日:

東日本大震災の3.11が近づいているので、テレビでも色々と防災の話が取り上げられます。
そこで、見たのが水と塩があれば最長120時間使用出来るLEDランタン。

発電の原理は、マグネシウムの電極が塩水に溶ける時のイオン交換を利用した発電。
中学ぐらいだったか理科の実験でやったような、教科書で見ただけのような。。。

いずれにしても、乾電池とか必要ないので劣化しないのがポイント。
塩と水の確保が出来れば暗闇に電気がつく。
震災の日の夜や計画停電の夜を思い出すと灯りの確保は有り難い。

 

-ショッピング
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

逆さ傘

温暖化の影響なのかゲリラ豪雨とまではいかないにしても局地的な大雨に遭遇する機会が増えて気がします。   仕事でも車で移動する事が多いですが、車から建物までの僅かな距離でもビショビショになる事 …

アマゾン プライムデー

アマゾンプライムデーが2017/7/10 18:00から30時間限定で始まります! 色々と特典があるので、プライム会員の人は要チェックです(^^) >> アマゾン プライムデー &nbsp …

車検の予約

GWもそろそろ終わりになりました。今年のGWは車で遠出する事もなかったのであまり車は活躍しませんでした。 でも、6月に購入した車の車検だけは近づいてきてます。 今乗ってる車は5年で2回目の車検なんです …

模様が浮き出る傘

一見普通の傘に見えるけれど、傘をさして雨に濡れると模様が浮き出てくるそうですよ↓ ウォーターフロント 【傘】レディース長傘 パンダ浮き出し60JP UPD-1L60-UJ 60cm【色指定不可】 使っ …

ルック おふろの防カビくん煙剤

知人の勧めでポチリました↓ カスタマーレビューも中々評判が良いので期待してます(-ω☆)キラリ   知人の家ではシャンプーのケースとかにもカビが出てたけれど、おふろの防カビくん煙剤を使ってか …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト