アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

健康

オルニチンのサプリメント

投稿日:

ここ最近は日中から眠気があってやる気も出ない感じが続いてました。
季節の変化についていけないのか、男性の更年期障害なのか、それとも何処か病気になってしまったのか等と考えてました。

そんな話を知人にしたら、シジミで有名なオルニチンのサプリを勧めてくれました。

今までサプリの効果を実感した事がなかったので、正直な所あまり期待してなかったんですが、飲んでみてビックリ!
朝の目覚めがよくなって、そのまま昼間の眠気もほとんど感じられなくなりました。
サプリメントを飲んだだけで、これ程の効果を感じたのは初めてです。

きっとオルニチンは自分の食生活で足りないものだったんですね。

朝起きるのが辛い人とか、昼間に眠気を感じる人は、オルニチンを補給すると改善するかもしれません。

 

参考 オルニチンについて (協和発酵バイオのページ)
>> http://www.kyowahakko-bio-campaign-1.com/oss/orn/pc/kiji/hiro_tab/index.html

 


DHC オルニチン 20日分 100粒

 

-健康
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

だるさ

だるさ計

以前に放送したNHKのガッテンで、だるさについての回がありました。   そこで、だるさを計測するために登場したのが『だるさ計』↓ 【健康モニタリング装置】伊藤超短波 ASTRIM FIT & …

花粉症

ワセリンを使った花粉症対策が効果絶大だとは!

最近知ったんですが、ワセリンで花粉症対策する人がいるそうです。 目の周り、鼻、鼻の穴に軽くワセリンを塗っておくと、花粉症の症状が抑えられるんだとか。   ワセリンを塗っただけで花粉症対策出来 …

カカオニブ

スーパーフード『カカオニブ』入りのスコーンのレシピ

カカオニブはカカオ豆を焙煎して皮を取り除き、細かく砕いたチップ状にしたのもの。カカオパウダーほど細かくなくて、その一歩手前の状態と言った粒の大きさといった感じのものです。   そして、ご存知 …

モリンガ

モリンガというスーパーフードがあるというのでちょっと調べてみました。 モリンガとはケシ目ワサビノキ科に属する植物の名前。 ワサビノキ科という名前はお刺身につけるワサビに香りが似ているのが理由だそうです …

筋トレ

筋トレ始めたら食事が大切

自分の体重が過去最大になって、少し運動したり、食べる量を減らそうかと考えてます。 とは言うものの「30日で5キロ痩せる」とか、そんな具体的な目標がある訳ではなく、少しは頑張ろうかなぁといったレベル。 …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト