アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

グルメ・料理

立つ薬味おろし

投稿日:2017-04-16 更新日:

これから暑くなってくるので、ざるそばやそうめんといった冷たい麺を食べる機会が多くなってきますね。確かにお蕎麦は大好きなので夏冬問わずよく食べますが、ざるそばが続くと何か物足りない感が湧いてきます。

そんな時は、いつも使っているチューブのワサビじゃなくて、生わさびをおろして食べると、ちょっとスペシャルな感じが出て良いんです。

でも生ワサビって結構高いのでおろし金に残る部分がもったいないと思ってしまいます。でもこのおろし金なら↓

立つ薬味おろし SS-160

細長くスプーンのような形をしているので、おろし金のままつゆの中に入ってしまうw
すりおろしたワサビが無駄なく使えていいじゃないですか!実際にそんな感じて使っている写真もあるし。

そもそもは「立つ薬味おろし」という商品で、食卓において使える所がポイント。おろしたてのワサビが使えるのもgoodです。

よくわからなかったのはサラダの上におろしたキュウリを乗せてる写真。見たことない食べ方だなぁ。

-グルメ・料理
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カカオニブ

スーパーフード『カカオニブ』入りのスコーンのレシピ

カカオニブはカカオ豆を焙煎して皮を取り除き、細かく砕いたチップ状にしたのもの。カカオパウダーほど細かくなくて、その一歩手前の状態と言った粒の大きさといった感じのものです。   そして、ご存知 …

岩塩プレート

塩の塊の岩塩がお皿になったり、その上で肉を焼いたり、そんな使い方が出来るんですね! お肉を焼くのはBBQで利用する人がほとんどのようですけど、商品レビュー見てるとBBQが盛り上がる様子が伺えてテンショ …

パイナップル

ピコ太郎

President Trump and Prime Minister Abe ??! It is an honor!#ppap #pikotaro pic.twitter.com/MfhzU6TQ4n …

とうふ専用 まな板

豆腐を切るのに専用のまな板が必要か?とも思いましたが、その商品の姿はこんな形してます↓ 立てるとペンギンの形になってて、ちょっとかわいらしいまな板ですw ペンギンの見た目とは、まったく関係ありませんが …

和牛

飲めるハンバーグ

A5ランクの最高級牛肉でハンバーグを作ると、噛まずに飲めるハンバーグになるんでしょうか?   【送料無料】国産黒毛和牛A5ランク使用 飲めるハンバーグ 4個入り 【ギフト】【… …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト