アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

グルメ・料理

鰻がふわっと美味しくなるレシピ

投稿日:

柳川
土用の丑の日に鰻を買っても、

「ヘビを食べてるみたい・・・」

となると残念。

 

スーパーの特売鰻でも、最近は高いですからね~

 

特売の鰻でもこのレシピで温めると、柔らかくフワッとしてきます♪

それ以来、スーパーで買った鰻は、このレシピを利用させてもらってます↓

鰻丼。市販のうなぎを美味しく食べる方法。
鰻丼。市販のうなぎを美味しく食べる方法。

料理名:鰻丼
作者:sizzka214

■材料(2人分)
鰻 / 1パック
酒 / 100cc
タレ(付属のもの) / 全部

■レシピを考えた人のコメント
今までレンジでチンしていたけど、お酒で蒸すとやらかくなります。簡単で美味しいのでオススメです!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

-グルメ・料理
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

筍ご飯

今日は、たけのこ狩りにでも行きたい気分ですがあいにくの雨。。。 天気がよくて暖かい日だったら、たけのこ狩り最高なんですけどねー 筍の料理のレシピは色々あるけれど、一番食べたいのは筍ご飯(^o^) 毎年 …

立つ薬味おろし

これから暑くなってくるので、ざるそばやそうめんといった冷たい麺を食べる機会が多くなってきますね。確かにお蕎麦は大好きなので夏冬問わずよく食べますが、ざるそばが続くと何か物足りない感が湧いてきます。 そ …

カール 販売中止

明治のカールが2017年8月の生産をもって販売中止になる地域が出てくるそうです。 販売中止になるのは、福井県・岐阜県・三重県以東。 関東では店頭からカールがなくなってしまうんですね。。。 ならば、 & …

富士山

富士宮やきそばがカップ焼きそばで売ってるとは(^^)

B-1グランプリでゴールドグランプリを受賞した事がある『富士宮やきそば』が、インスタントのカップ焼きそばで売ってるという記事を発見! B-1グランプリに輝いたあの伝説のやきそばが、カップ麺で食べられる …

わんぱくサンドで萌え断サンドイッチ

いよいよ春本番で外に出るのが楽しくなってきました。 眺めがいい公園で春風に吹かれながらのランチなんて最高の季節になってきましたね! とりあえずは、開花宣言が出た桜のお花見かなぁ。 お弁当も、見た目にこ …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト