アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

グルメ・料理

水出しコーヒーポット

投稿日:

アイスコーヒー

梅雨入りしたばかりですが、それでも晴れて暑くなるとアイスコーヒーが美味しくなる季節(^^)

 

去年までのアイスコーヒーの作り方は、氷を入れたコップの上にドリッパーを置いてお湯でコーヒーを入れてました。

今年は、水出しコーヒーポットを買ってみようかと。

 

UCCの珈琲博物館に行った時に、水出しコーヒーとお湯で淹れたコーヒーの飲み比べが出来たんですが、確かに味が違うんですよね。

水出しの方がマイルドというか、優しい味というか。

尖った感じがなくて、なかなか良かったです。

 

それに、1日分の数杯分を一気に作れるから、毎回淹れなくても済むので楽ちん♪

ただし、飲みたい時に作ろうと思っても、すぐには出来ないので、事前に作っておかなきゃいけないですね。

 


【楽ギフ_包装選択】ハリオ 水出しコーヒーポット 8杯用(ブラウン)&ア…

 

 

 

-グルメ・料理
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

すごい納豆

「すごい納豆」って最近スーパーで見掛けるけど、何となくスルーしてました。 ふとした事から調べてみると、「すごい」って言うのは、免疫力が向上するという納豆菌を使ってるからだという事です。 S-903とい …

野菜スタンド

きゅうりとか、大根とか、人参とか、アスパラガスとか。 こんな野菜スタンドがあると冷蔵庫の中がスッキリするのがメリット↓ PLYS 冷蔵庫収納 野菜スタンド“たてる”(野菜保存 ベジタブル 野菜 長期保 …

ワッフルボウルメーカー

正規販売店 レコルト ワッフルボウルメーカー ★レシピ付き★ 【ポイント10倍 送料無料 特典付き】 ワッフルボールメーカー ワッフル ワッフルカップ ワッフルコーン ワッフルの器 家庭用 RWB-1 …

カカオニブ

スーパーフード『カカオニブ』入りのスコーンのレシピ

カカオニブはカカオ豆を焙煎して皮を取り除き、細かく砕いたチップ状にしたのもの。カカオパウダーほど細かくなくて、その一歩手前の状態と言った粒の大きさといった感じのものです。   そして、ご存知 …

電子レンジ

大丈夫!ご飯すぐ出来るから『プチ圧力調理バッグ』

  ちょっと圧力をかけて、電子レンジで調理出来る『プチ圧力調理バッグ』というものがありました↓   重たい圧力鍋を引っ張り出さなくても、電子レンジだけで美味しく肉じゃがが出来ると考 …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト